初めてブログ1日目

ありがたいことに産休/育休に入らせてもらうことになりました!

学生時代以来の長期休み!

 

ということで、ブログを始めてみることにしました◎

 

こんなに長期間会社に行かないのは、10年以上ぶりなのでどうなることやらですが、

ひとまず産休中にやりたいこと↓↓↓

※産休中にやった方がいいことについて、ちゃっかり他の方のブログも参考にさせていただきました!

 

1.まずは、もちろん妊婦としてやるべきこと

出産準備・・・赤ちゃんが生まれたときに用意しておくべきものを揃える!

両親学級に参加・・・ママ向けだけじゃなく、夫婦で参加できるものに参加!

入院準備・・・出産時の入院に必要なものを揃える!

 

2.好きなこと

パン屋巡り・・・無類のパン屋好きです。このブログでもご紹介したいと思います。

美味しいランチ・・・会社周辺じゃない、普段行けないランチスポットに行きたい!

友達と会う・・・土日休みだと会えない友達と会いたい!

家族と会う・・・同じく産休/育休中の妹、専業主婦の母と◎

読書・・・積み本になっている小説、ビジネス書を読破

 

3.運動

マタニティヨガ・・・産休前から通ってましたが継続!運動不足要注意!

マタニティエクササイズ・・・通院している産婦人科で実施している平日限定クラス


4.お勉強

英会話・・・しなきゃしなきゃと言いつつなかなかできない、仕事上の必須科目

資格・・・せっかくなら会社で報奨金が出る資格を取得してお小遣い稼ぎ

ペン習字・・・わたしの最大の欠点(の1つ)、自分でも読めないレベルの字をなんとか、、


5.他の先輩ママさんからのおすすめ

美容院・・・出産後はなかなか時間がとれないとのこと。産前に行っておきましょう

プレママ特典申込・・・これはお得!抽選当たったらラッキー!是非やりましょう!


6.その他

LINEスタンプ作り・・・絵を描くことが好きな母のイラストをスタンプに!親孝行

実家の片付け・・・実家を出て久しいのに自分の部屋もまだ物置に。なんとかしたいのは山々だが、正直、体力的にここまでは難しいか、、

 

そして、

ブログ開設!・・・これは達成!どこまで継続できるかな

 

いろいろ欲張って書いてしまいましたが、体力激減かつ猛暑でさらに削られる中、どこまで実現できるのか、、