出産準備①困ったこと

出産準備にあたってベビーベッドを買ったり肌着を買ったりそろえつつあるのですが、1つ困ったことが😂

 

陣痛タクシーです!

事前に住所と病院を登録しておくことで陣痛時にスムーズに配車をお願いできるサービスなのですが、わたしが住んでいるところはなかな対応している会社が無く😂

病院は隣駅なのですが、自宅から駅までも徒歩15分くらいかかるので遠く、タクシー必須と思われるため利用できるサービスが無いのはかなり不安でした、、

5-6社電話して断られ、わたしが住んでいる地域の自治体に問い合わせ、紹介してもらった会社になんとか登録することができました💦

対応していそうな会社を探すのもなかなか苦労しました💦対応地域のマップと共にサービス提供会社を紹介しているまとめサイトがあると便利なのに😢

 

都内だとすごく充実したサービスを提供している会社さんがあるようです◎

www.nihon-kotsu.co.jp