8/6週報告

産休中にやりたいことリストの先週の進捗報告です

 

1.まずは、もちろん妊婦としてやるべきこと

出産準備(90%)・・・おしりふき、ベビーバス(衣装ケースで代用)、哺乳瓶、粉ミルク、ベビー服入手完了

            (残)おむつバケツ、哺乳瓶(乳首)、ベビーカーなど

両親学級に参加(70%)・・・助産院の両親学級に参加完了。病院の母親学級は台風のため次週にリスケ。

入院準備(70%)・・・マタニティ&授乳パジャマ入手完了(1つ購入、1つ妹から譲ってもらった)。入院グッズをバッグに詰め込み開始。陣痛タクシー予約完了(別記事の通り、完璧ではないので通常の配車依頼先の電話番号も控えておく予定)

                                          (残)購入した肌着とおくるみの水通し 

 

2.好きなこと

パン屋巡り(Great!)・・・ベーグル屋さんと前から行ってみたかったパン屋さんに◎これまた美味しかった★

美味しいランチ(Great!)・・・フルーツサンドを食べてきました!最高★

友達と会う(BAD)・・・台風によりリスケに:(

家族と会う(Grea!)・・・母と妹の家に遊びに行ってきました!4月に生まれた妹の子も元気そうで何より:)

読書(BAD)・・・全然進みませんでした、、

 

3.運動

マタニティヨガ(Great!)・・・8月2回目完了!

マタニティエクササイズ(Good)・・・来週初レッスン予定


4.お勉強

英会話(Good)・・・オンライン英会話1日サボってしまいました、、

資格(BAD)・・・相変わらず未着手、、

ペン習字(Great!)・・・毎日休まず練習!


5.他の先輩ママさんからのおすすめ

美容院(100%)・・・予約日は台風だったのですが週末にリスケして無事行ってこれました:) しばらく行けなくなるので短めボブに◎

プレママ特典申込(100%)・・・別の記事の通りいろいろ申し込んでしまいました笑


6.その他

LINEスタンプ作り(0%)・・・未着手、、

実家の片付け(0%)・・・未着手、、

 

そして、

ブログ開設!(Good)・・・先週は2日しか書けませんでした。1週間の進捗報告も1日遅れに、、毎日1行でも書くことを習慣づけなければ💦