パン屋巡り④代々木上原part2

これはちょっと遡った内容ですが、8/28に代々木上原行く機会があり、せっかくなのでまたもやパン屋さんに行ってきました😋

 

①ルヴァン

まずはハード系のパンで有名なルヴァンさんで、フレンチトーストをいただきました。

正確には、ルヴァンの隣にルシャレというカフェが併設されていて、ルヴァンのパンを使ったサンドイッチやトーストなどをいただくことができるんです😋

 

フレンチトースト

f:id:Sanrinsha:20180831171525j:plain

フレンチトーストと言われて想像する、卵と牛乳で優しいふんわりなフレンチトーストではなく、酸味のあるごついパンを使い、メープルシロップとシナモンが効いた力強いフレンチトーストでした!

パン自体はシロップがひたひたに染みていて、しっとり柔らかで、かみごたえがあるものではないので誤解無いように笑

一切れが大きくて食べ応えがあり、一度にたくさん食べれないわたしは、一切れお持ち帰りさせていただきました😊

お持ち帰りOKなのも優しい😊

 

お店の写真も撮ってくれば良かったのですが、2つしかないテーブルのもう一方で、店員さんがミーティング中だったのでなんだか撮りづらく断念💦

ウッディな店内でお店のパンのイメージとすごく合う感じでした◎

フレンチトーストをお持ち帰りしたので、パンは購入せずに次回のお楽しみにしました◎

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001841/

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13012557/

 

②カタネベーカリー

こちらも代々木上原で有名なパン屋さん🎵

駅から10分くらい歩くのですが、それでも行く価値ありです✨

ルヴァン同様カフェもあり、朝早くからやっていてモーニングも人気です😋

 

購入したパン(食パン)

f:id:Sanrinsha:20180831172846j:plain

まずは、朝ごはん用に食パンを😋

きめは粗めでとにかくしっとり!そしてもちもち!

 

購入したパン(パンオレ プレーン、ふたごパン、クロワッサン)

f:id:Sanrinsha:20180831173042j:plain

いろんな生地を食べてみたくて、シンプルなパンを買ってみました😊

・パンオレ

バターがきいていて、軽い食感。

・ふたごパン

ふんわりシンプルだけど味がある。

・クロワッサン

ほんのり甘みがあって心地いい。

 

いずれも食べ始めたら止まらない笑。毎日食べたくなるパンでした😋

そして今回シンプルなパンを選んだのもありますが、食パン以外のパンは100円以下でした!良心的✨

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13020931/

 

③FUJIYA(フジヤ)

フジヤさん、こちらは母が子どもの時からあった老舗らしいです!

母が小さい時はバターロールとチョコなしのチョココロネみたいなパンくらいだったよと言ってましたが笑、今は菓子パンもお惣菜パンもたくさん種類があります😊

せっかくなら昔からあるバターロールを買いたかったのですが、うかがった時間が遅かったため売り切れでした😭

 

外観

f:id:Sanrinsha:20180831202808j:plain

街のパン屋さんという感じです😊

 

購入したパン(黒糖???、ブルーベリーベーグル)

 

f:id:Sanrinsha:20180831202838j:plain

今回は3件目だったのもあり、控えめな購入です😅

・黒糖???

すみません、名前を忘れてしまったのですが、お餅みたいにモッチモチの黒糖のドーナツ的なパンです!とにかくお餅が好きなわたしには大ヒット笑

・ブルーベリーベーグル

こちらは冷凍することにしました😊

 

次回はちゃんと早めの時間にうかがって、バターロールを買いたいです!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13046027/