パン屋巡り⑤三軒茶屋

ここから数記事はちょっと遡ります。手帳にメモしてためていたものをアップします!

 

7/21 三軒茶屋で、ぱんやのパングワンさんへ😊

 

■ぱんやのパングワン

可愛いペンギンのパンが印象的なぱんやのパングワンさんへ!

 

外観

f:id:Sanrinsha:20180902161706j:plain 外観も可愛らしい😘

お店の中はカフェスペースもあり、カフェメニューも提供されてます◎

 

 購入したパン(パングワン:クリーム、カレー、抹茶)

f:id:Sanrinsha:20180902161747j:plain

この日は、他にいちごもあったのですが残念ながら売り切れでした😂季節によっていろんな味が出るみたいです◎

食べるのが可哀そうになるくらい可愛いビジュアル!

でも食べちゃいました笑。しっとりもっちり、昔ながらの日本のパンという感じでした😋

 

購入したパン(にくきゅう)

f:id:Sanrinsha:20180902161828j:plain

こちらも可愛いシリーズで肉球型のパンです😘

中にホワイトチョコ、フランボワーズジャム、そしてお餅が入ってます!生地はパングワン同様しっとりもっちりで、中のお餅が存在感あり、お餅好きのわたしにはヒットでした😊

 

購入したパン(メロンパン)

f:id:Sanrinsha:20180902161903j:plain

こちらは、お店の人気No.1!メロンパン!

小ぶりサイズで、外はザクザク、中はしっとりふんわりでした😊

 

購入したパン(塩パン)

f:id:Sanrinsha:20180902162052j:plain

こちらは、お店の人気No.3!塩パン!

他のお店でよく見かけるバターロール型の塩パンとは全然違うビジュアル😲

匂いも香ばしくて、醤油だんごみたいな良い匂いで食欲をそそります😋

味も香ばしくて塩気が美味しい!パンはやわらかくてふんわりもちもち◎個人的には一番のヒットでした◎

 

ちなみに、お店の人気No.2はクリームパンでした。パングワンの1つがクリームだったので今回は諦めました笑

 

お惣菜系のパンや、菓子パンなどたくさん種類があり、他にもいろいろ食べてみたいパンがありました◎

お味が昔ながらのパン屋さんぽいと思ったら、後で調べたところ、創業110年以上の精養堂という老舗のパン屋さんがリニューアルされて、現在のぱんやのパングワンさんになっているそうです。