パン屋巡り⑩五反田

五反田のBread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)さんに初訪問!

 

外観

f:id:Sanrinsha:20181028060053j:image

おしゃれな外観で、店内には居心地の良さそうなカフェスペースがあります。近くに病院があるためか、朝は客層がおじいちゃんおばあちゃんが多くてほっこりしました😊

 

買ったもの

焼きカレーパン

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました💦

小さめの丸いパンの表面にベシャメルソースがかかっています✨中は、コクがしっかりしたビーフカレーがたっぷり!よく煮込まれたであろうお味のカレーで、ベシャメルソースと相まって高級感のあるカレーパンでした😋

 

明太フランス

これまた写真を撮るのを忘れて食べてしまいました💦ベーコンエピのようなトゲトゲした形の特徴的なビジュアルだったのに残念💦

こちらは博多明太子のやまやとのコラボ商品とのこと!カリカリではなく、予想外にもっちりしたフランスパンに、間違いなく美味しい明太子がたっぷり😋パンがかたくないのでパクパク食べれちゃいました!

 

・パンドミ
f:id:Sanrinsha:20181028060059j:image

焼きたてをいただいたので、持ち歩いてる間にやわらかくてつぶれてしまいました💦

一般的なパンの水分量が70%に対して、こちらのパンドミは90%とのこと!「しっとりもっちり」と表現されるパンは多々ありますが、こちらは、思わず「お餅みたい!」と思ってしまうほど😳米粉パンのように重くはなく、ふんわりしてるんですがしっとりもっちりで、噛めば噛むほど甘みが感じられる面白いパンでした😋

 

・りんごのクイニーアマン
f:id:Sanrinsha:20181028060056j:image

りんごのコンポートが入ったクイニーアマンです😋キャラメリゼされた表面はカリカリ、生地はサクサク、中には甘酸っぱいりんご🍎間違いないやつです!

 

 

次回は、大きいエビカツが挟まったサンドイッチをイートインして、カフェでゆっくりしたいと思いました☺️

 

 

 

tabelog.com