パン屋巡り12表参道

昨日はわたしの子連れ史上初の電車+バスでの乗り継ぎお出かけでした!

トータルの乗車時間も最長記録更新で、ずっと抱っこ紐だったのもありだいぶ疲れましたー汗

 

ということで、自分へのご褒美で、道すがら表参道駅エキナカ(と言いつつ改札外)のパン屋さんに寄り道。

Echikaにあるジャン・フランソワ(JEAN FRANCOIS)さんです。

表参道は美味しいパン屋さんたくさんありますが、子どもを抱っこして疲れ切ってるわたしには駅でさくっと寄れるのは大変ありがたい!

 

ここはフードコートみたいになってるので、買ってその場で食べることもできます😋

パン屋さん以外にも肉、アジアン、サラダ、クレープなどのお店があり、お酒も飲めるので使い勝手が良く、表参道だけあってオシャレなので女性1人で来てる方も多いです!わたしも何度か利用しました◎

 

ジャン・フランソワさん店舗

f:id:Sanrinsha:20190112110842j:image
f:id:Sanrinsha:20190112110846j:image

 

あれ?この特徴的な形の明太フランス、なんか見たことある!

f:id:Sanrinsha:20190112111003j:image

 

と思って調べたら、以前うかがったブレッド&コーヒー イケダヤマさんと、ジャン・フランソワさんは姉妹店のようでした◎

 

今回は3つ買って帰りました😁

 

パンドミ

f:id:Sanrinsha:20190112111314j:image

やはりブレッド&コーヒー イケダヤマさんと姉妹店ということだけあって、同じく、ふんわりなのに、しっとりもっちりで水分量多めのお餅みたいな食感でした!

 

焼きチーズカレーパン

f:id:Sanrinsha:20190112111408j:image

こちらも食べたことある味で、ブレッド&コーヒー イケダヤマさんで購入したものと同じ商品だったかも!

わたしの好みは傾向があるらしく、つい同じようなものを、買ってしまうようです汗

しかしやはり美味しい😋!

ベシャメルソースとチーズ、中にはスパイシーでコクがある濃厚なカレー。間違いない!

 

クレームブリュレ

f:id:Sanrinsha:20190112111506j:image

こちらは完全に初です◎

その名の通り、まさにクレームブリュレでした!トップだけじゃなく3枚のパンの間にもカスタード?クレームブリュレ的なクリームが挟まっていて、かじると口の中がクレームブリュレの甘さでいっぱいに😋表面に砂糖が焦がしてあるのもほろ苦さがあいまってすごく好きでした◎

コンパクトな中にクレームブリュレ要素がぎゅっと詰まっていて、すごく贅沢な気分になりました😋

そもそもプリン、クレームブリュレの類が大好物なわたしには、最高なパンでした😍

 

糖質とカロリーが気になって、プリンも普段はなかなか手を伸ばさないのですが、昨日はご褒美だったということで笑💦