ダンナが海外赴任になるようで④炊飯器を購入

海外赴任時に、日本から持って行くべきもの、置いて行くべきもの、処分するものなどを精査しています。その中で、炊飯器は日本から持って行くべきという情報を入手しました。行先の国にもよると思いますが、米が主食じゃない国では、当然、日本ほど高機能高性能な炊飯器は無いのです!美味しいご飯が食べたい!

 

そこで、これを機に炊飯器を新調することにしました🤩なにぶん、学生時代から使ってきた三合炊きの10年物(もうすぐ15年かも?!)を未だに愛用していたので😅

ずいぶんがんばってくれましたが、最近では炊きむら(ところによりベシャベシャ)もできてしまっており、今やどの炊飯器を買っても美味しく感じられるであろうハードルの低さ😂

 

てことで、量販店まで出向き店員さんの説明を聞き、研究&塾考した上で購入!

正直食べてみないとわからないんですが試食無かったのでしょうがない!最新の炊飯器なら、むしろ5年前の炊飯器でも美味しく感じられるでしょう!

 

今回は、海外で変圧器経由のもと、メーカー保証外の使い方をするため壊れる可能性もあるとのこと😱

最高ランクの炊飯器を購入する意気込みで臨んだのですが、冷静に断念💦

 

ある程度の質を担保しつつコスパ重視で購入しました!

 

早速実食してみた結果、、

ホントにこれ同じお米?

ダンナもわたしも同じ感想でした💦

これほどまでに違うとは😳

技術の進歩ってすばらしいです💦

 

 

ちなみに、海外で利用する場合、変圧器も必要になりますが、消費電力の大きい炊飯器に対応する変圧器は、炊飯器と同じくらいの価格がします😱😱😱