パン屋巡り21松陰神社前

1ヶ月前から予約していたブーランジェリースドウさんの食パンを買いに松陰神社前へ😍

毎週火曜に1ヶ月後の週の焼き上がり分を予約できるのですが、電話予約9時スタートでお昼には売り切れてしまうことが多い難易度高い食パンです!

わたしは毎週予約電話を忘れ続け先月2/26にとうとう予約できたのでした😅💦💦💦

 

そんな待望の食パンをついに買えましたー😭

電話予約忘れなきゃ毎週買えるんですが😅

 

到着!

f:id:Sanrinsha:20190327135410j:image

土日は並んでるけど、平日この時間は並ばず入れました◎

 

山食と角食を1斤ずつ購入

f:id:Sanrinsha:20190327135422j:image

山食の方がいっぱいふくらんでタテ長。ふわっと軽くて耳はカリッ

角食の方がぎゅっと詰まって、しっとりもっちりキメが細かい

同じ生地を使用しているみたいなのですが、焼き方でだいぶ印象が違います◎

いずれも白いところはふんわりやわらかく、耳は香ばしい。小麦の香り(パンの香ばしくて美味しい香り)が広がって、ほんのり甘みが感じられます😍そのままでも、トーストでも、ジャムを塗ってもチーズをのっけても、甘くてもしょっぱくてもどっちも合う、毎日食べたい飽きない食パンです☺️火曜日は予約をお忘れなく!

 

今日は出遅れてしまったので(とはいえ12:00前には着いたのですが💦)いろいろ売り切れでしたが、ランチ用に菓子パンとお食事パンを1つずつ◎

 

フォカッチャのラスク

f:id:Sanrinsha:20190327135429j:image

厚切りのリッチなラスク。外側はキャラメリゼされててガリッとした食感。中はバターがじわっとしみててしっとり。一般的な薄いカリカリのラスクとはちょっと違う贅沢気分なラスクです☺️

 

イベリコ豚のバトン

f:id:Sanrinsha:20190327135443j:image

外はカリカリ。中は厚切りのベーコンがジューシー。おつまみにも良さそう☺️(今は飲めないけど!)

 

Boulangerie Sudo (ブーランジェリースドウ) - 松陰神社前/パン [食べログ]

 

さらにランチ用に、松陰神社前駅の近くにあるコロッケ屋さんでコロッケとメンチカツを買って帰りました✨小さめサイズなので軽く食べられちゃいます😋

f:id:Sanrinsha:20190327135539j:image

 

中身はこんな感じ😋

f:id:Sanrinsha:20190327135544j:image

(上)じゃこと春菊のおさかなコロッケ

おさかなのすり身ベースのコロッケ。いろんな具材がぎゅっと詰まってて楽しい

(下)ラムクミンメンチ

お肉がギュッと詰まってる。ピリ辛スパイシーでパクチーも入ってるから爽やか

 

いずれも味が付いていてソース無しで美味しかったです😋

 

いろんな味がありました!

f:id:Sanrinsha:20190327135600j:image

どれも美味しそう🤩

ラムクミンメンチは新作かな?期間限定かな?ここには書いてませんでした◎

 

オール アバウト マイ コロッケ (All About My Croquette) - 松陰神社前/コロッケ・フライ [食べログ]