赤ちゃんの先輩(4歳児)からのアドバイス

先週、ダンナと友達との子連れランチに行ってきました☺️

 

友達の1人は4歳の娘を連れてきていて、うちの息子含め子ども2人、大人5人のランチ会です。

 

始めはご機嫌だった息子ですが、お昼寝の時間になり途中からグズグズ。

ダンナが息子を抱いて立ち上がりゆらゆらトントンしていると、4歳の娘さんが一言。

「抱っこしてると眠くなっちゃうからやめてあげて」

赤ちゃんの先輩が自分の経験からくれたアドバイスでした。

 

大人は寝かせようと思って抱っこしてますが、赤ちゃんの立場からすると、眠くなっちゃうからやめてっと思ってるのかもしれません😳

全然寝てくれず焦るときもありますが、どうやら抱っこには一定の効果があるらしいこともわかりました😏

 

それ以降、寝付かせるときにぐずる息子を見ると、「眠くなっちゃうからやめてー!」と言っているように見えます😆

 

4歳ともなると人見知りもしていたり、赤ちゃんの息子を抱っこしてくれるお姉さんな一面もあったり、可愛くておもしろくて目が離せませんでした!女の子も可愛いなぁ!