ダンナが海外赴任になるようで⑦格安スマホに乗り換え

J-フォンvodafoneを経てソフトバンクまで、もはや20年?!近く続けてきたケータイの契約をとうとう解約。格安スマホMNPで乗り換えることにしました!

 

海外に行ったら番号だけ格安スマホで残す戦略です。

 

わたしにとって最もハードルが高いのが、電話帳の中の皆様へのアドレス変更の連絡。この作業が面倒すぎてずっと同じ会社で契約を続けてきました😅

 

しかし、いざ電話帳を見返すと、失礼なことにどなただったか思い出せないお名前が多々💦

20年前から蓄積された電話帳記録なので、そんなことになるんですね💦自分でびっくり💦

電話帳には何で知り合った人なのかメモを残すべきだと学びました😅

 

誰にアドレス変更メールを送るか散々迷った挙句、電話番号は変わらないので、本当に連絡したいときは電話連絡と割り切り、最近やりとりした人をベースに絞りました。

かなり数を減らしたのですが、やはり大量に送信不可メールが💦電話帳メンテナンスを怠けすぎたことの反省と、改めてメールを使ってない人が多いということに気づかされました😵

 

そんな中、返信をくれる人は本当にうれしいものですね!ありがとうございます!わたしもちゃんと返信しようと思いました😌

 

そんなこんなでしたが、なんとかMNP番号を入手し、格安SIMの申し込み完了しましたー!

 

違約金高すぎるー😭😭😭長年使って最後がこれとは😱