今朝の朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

毎日ブログを書くことを習慣づけるため、最近毎日朝ごはんの記事を書いていますが、今朝は写真無しです😢

 

午前中、病院の予約をしていたのですが、息子の離乳食に格闘し、自分の朝ごはんはご飯に鮭フレークをかけて済ませてしまいました!

 

これが食べムラってやつですかね?!息子はちょっと前までご機嫌でパクパク食べてくれていたのに、最近嫌がって口を開けないことが増えてきました💦

結果、自分の朝ごはんはだんだん簡素化されていますー😱

 

いつもなら食いつく離乳食作戦が、今朝はことごとく失敗におわりましたー😂

 

作戦1.好きなものと混ぜる

彼は人参が大好きなので、おかゆに人参を混ぜるとパクパク!

→失敗😱(半分くらいで勢いストップ💦)

 

作戦2.好きな音楽をかける

グズグズがおさまって、ノリノリでお口をあんぐり!

→失敗😱(ノリノリは2,3口のみ💦)

 

作戦3.みんなと一緒に食べる

みんなが食べてるのを見ると自分も食べたくなって食が進む!

→失敗😱(わたしが食べて見せても無反応💦)

 

新たな作戦を考えねばです😂