ダンナが海外赴任になるようで11出荷!

昨日、一昨日で第一回の出荷がありました!ベッドやら本棚やらが無くなりだいぶすっきりした我が家です😅

 

ダンナの会社の渡航フローとしては、下記の通り、家族帯同の場合出荷が2回に分けられます。そして、渡航先への出荷は航空便と船便に分けられ、現地に持っていかないものは国内(実家など)または倉庫に送ります。

出荷①(ダンナ分)船便/航空便/国内or倉庫

ダンナ渡航

出荷②(家族分)船便/航空便/国内or倉庫

家族渡航

 

今回は、出荷①。

わたしと子どもはまだ国内に残るので、わたしたちの生活に必要なものは出荷②にまわして、今回は残します。

航空便は1-2週間で届きますが、船便は数ヶ月かかるため、渡航先ですぐ必要なものは航空便で送る必要があります。

ただし、航空便の方がお金がかかるため、必要最低限に計算せねばなりません!

そんな仕分けをしつつ、物品のリスト作成も行うというなかなかハードな作業でした💦💦💦

 

赤ちゃんがいると身動きをとりづらく、ダンナが出国した後の出荷②をわたし1人で実行するというのが信じがたい気持ちでいっぱいです😱

ダンナがいるうちになるべくいらないものを処分し仕分けを済ませておきたいと思います😂