ダンナが海外赴任になるようで13とうとうダンナが出発!

本日、とうとうダンナが出発しましたー!

無事到着しますように✈️

わたしと子どもの出発はいつになるのかまだ未定ですが、2ヶ月後の想定。

こんなに長く離れるのは初めてで、しかも息子の誕生日に一緒にいられないダンナはすごく寂しそうでした😢

彼は今朝早く出発だったので、昨日が日本最終日。

最終日は、ランチ焼肉に夜はお寿司!

赤ちゃん連れなので高級なとこには行ませんが、それでも満喫できました😊

 

あとは、最終的な荷造り、片付けの一日でした◎

 

彼がいる間にできることはなるべくやってもらったのですが(壁につけてた時計を外すまで!)、それでも赤ちゃん連れで最終的に家を引き払うまでやりきるのは不安でいっぱいです😱💦

 

ダンナがいる間にやったこと

・何をどこに送るか、または処分するかの確認

・不要なものはなるべく捨てる

・取り付けていたもので外せるものは外す(壁につけてた時計とかケーブルを隠すためのモールまで!)

 

やりたかったのにできなかったこと

・大量の段ボールの廃棄(段ボール回収の日に間に合いませんでした💦)

・粗大ゴミの廃棄(粗大ゴミ回収の申込を忘れてました💦)

・お酒類の処分(大体のものは友達にあげたり飲んだりダンナがなんとかしたのですが、最後捨てると言ってた古い何本かを彼は忘れて出発しました💦)

 

これからやらなきゃいけないこと

・荷物の発送、最終的な不用品の処分

・水道、電気、ガス、インターネットなどなど解約

・出発までの諸手続き

 

その他、最後の細かい日用品を拭いたり洗ったり、ものによってはリサイクルショップに売ったり、保険やダンナの会社の手続きなどなかなかやることがたくさん😭

自分1人ならなんとかなると思うのですが、赤ちゃんがいるのでいつも以上に段取りしないと💦

母の助けを借りつつ、やることリストと、スケジュールをきっちり作ってやり切ろうと思います!!!