妊娠発覚@ベルギー

ベルギーに来て、語学学校に通い始めてみたり、居心地のいいカフェや美味しいレストランを見つけてみたり、ベルギーに住む日本人の方とランチやお茶してみたり、マイペースにベルギー生活を始めていたのですが、、

 

年末ポルトガル旅行(冬のベルギーは極寒なので暖かさを求め行ってきました!)から帰ってから、発熱と気持ち悪さに数日苦しめられ、観念して病院へ。

病院へ行く当日、なぜかふと妊娠の可能性が思い浮かびました。それまでは完全にポルトガルで食べた何かにあたったと思っていたのですが💦こんなに体調不良が続く違和感から思いついた可能性を先生に伝えると、早速検査をしてくれました。結果は陽性!

 

前日、なぜか妊娠出産に関する記事に興味が湧いて読み始めていた自分の行動に驚きました💦

 

でも息子は1歳で、毎日なんとか生活を送っているわたしには、まだ2人目を考える余裕がなく、体力も経済力も自信がなく、うれしさよりも驚きと不安が先に来てしまいました💦

 

ダンナは素直に喜んでいましたが笑