そして、つわり🌀@ベルギー

1人目を妊娠したときはほとんど無かったので完全に油断していました。。

つわりの症状から今回の妊娠が発覚したわけですが、まさかこんなに長く続くとは😭つわりの症状が出始めてから早3週間💦果たしていつまで続くのか。。

 

🌀症状の経過🌀

🌀気持ち悪さ、腹痛(お腹をこわしていました)、発熱

↓↓↓

(腹痛は4日くらいで終わりました)

↓↓↓

🌀食べづわり(お腹が空くと気持ち悪い)、発熱(夜)

↓↓↓

(10日ほど)

↓↓↓

🌀食べづわり、後味がまずい、発熱(夜)

↓↓↓

(幸い後味がまずいのは1日で終わりました。前回の妊娠でも後味まずくなったことを思い出しました💦)

↓↓↓

🌀久々に胸のムカつきが無く起床✨夜少し気持ち悪くなるも比較的快適

↓↓↓

(快適な日々はわずか2日で終了😭)

↓↓↓

🌀車酔いのような気持ち悪さ、発熱(夜)

↓↓↓

(車酔い2日で終わってよかった。。)

↓↓↓

🌀食べづわり、吐き気、発熱(夜)

↓↓↓

(継続中!)

 

気持ち悪いのはもちろんですが、発熱もけっこうツライです💦英語でつわりはmorning sicknessと言われるくらい朝の症状が重い傾向があるようですが、わたしの場合は夕方から夜にかけてが1番ツライです💦

 

食べづわりなのでお腹が空くと気持ち悪くなるのですが、食べ過ぎても気持ち悪くなるし、食べ物によっても気持ち悪くなります。フルーツと梅干し、生姜、そしてなぜかゆで卵は快適に食べられます。何なら気持ち悪くならないのか、恐る恐る食べる日々です💦

 

匂いにも敏感になっていて、息子のオムツ替えがツライ😵強い匂いも気分が悪くなるようで、ボディソープをオーガニックのものに変えてみたりもしました💦

 

あぁ、せっかくヨーロッパにいるのに、1月のバーゲンシーズンはつわりと丸かぶりで全然お買い物できず😭とにかく早く終わってほしい😭