とうとう息子がオランダ語を発話😳‼️

先週末、屋内遊戯場に遊びに行ってきました。子ども向けのアスレチックや滑り台、ボールプールなど体を動かして遊べる施設です。大きい子向けのアスレチックは、大人も十分楽しめるくらいの仕掛けが揃っていました🤩

 

1歳の息子は、当然小さい子向けのプレイスペースで遊んでいました◎

ボールプールでボールを両手で掴んではしゃぐ息子。

「バゥ!」「バゥ!」

んん?

 

彼は最近「ワンワン」「ママ」「パパ」「マンマ」「パン」という発話を覚えたところ。発話できるのがうれしいようで、何回も得意げに行ってきます。

 

そんな彼が

「バゥ!」「バゥ!」

 

もしやボールのこと?!

めちゃくちゃ発音のいいballに聞こえなくもない💦

 

慌ててオランダ語の“ボール”を調べると、まさに“bal”。Google先生の発音通りでした😅

 

いつかそんな日が来るかもと思っていましたが、保育園で学んだオランダ語の初披露の日でした😳