息子(5ヶ月)の可愛い仕草ランキング

5位

周りのものに手を伸ばして触ろうとする

手が器用になってきたようで、抱っこしていると、テーブルの上のお皿や、飾ってあるポトス、わたしのマスクなどなど何でも触ろうとします。ちなみに、先日ポトスの葉っぱを引っ張って鉢を落とし、葉っぱをちぎりました😅

なんでも興味があるようです。ちなみに、手に取ったものはなんでも口に入れようとします。

 

4位

自分の足を舐める

最近(ちょっと前ですが)自分の足の存在に気づいたらしく、丸まってよく足を触ります。そして足の指を食べます。大人がやってたら怪しいけど、赤ちゃんだと可愛いです笑

自分の手の存在に気づいて両手をもみもみしたり指をしゃぶるようになったりした後、足の存在に気づいたようです。

 

3位

泣いてるところを抱き上げるとしがみついてくる

最近わたしの存在をわかってきてくれた気がします。わたしが見えなくなると泣いて、抱っこするとしがみついてきます。母にお留守番を頼んだときは、ギャン泣きし、わたしが帰ってきたら落ち着きました。

わたし=おっぱい、と思っているかもしれませんが😅

 

2位

唇を巻き込んでンーッという顔をする(通称ひふみん顔)

写真がないとわかりづらいのですが、この表情すごく可愛いです笑。唇を巻き込んでンーッとするとほっぺがぷくっと横にふくらむのが最高です。歯が生えつつあって歯茎がくすぐったいのかもしれません。最近おもちゃをアグアグ噛んでいます。

 

1位

くすぐると笑う

くすぐったいという感覚が出てきたようです!本当に2、3日前からなのですが、お腹や脇の下、足の裏をくすぐるとエッエッと笑うようになりました笑。面白くて可愛いので思わず動画を撮ってしまいました😊

 

 

今しかしない仕草もあると思うので、いっぱい写真とか動画に残したいなと思っています☺️