2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー×地下鉄の罠

先週は、地下鉄移動が多かったのですが、ベビーカーを利用して初めてわかったのがエレベーターの少なさ 地下鉄だと出口が複数あり、その全てにエレベーターがあるわけではないのです。 地上を走る路線よりも難易度が高くなります エレベーターがある出口を探…

パン屋巡り27乃木坂

前回買わなかったプレーン食パンがやっぱり諦めきれず、買いに行ってしまいました バイキングベーカリーエフ! 今回はお昼時だったこともあり、お腹が空いてイートインもしてしまいました 竹墨チーズトースト✨ 竹墨&ドライトマトのパンにホワイトソースがた…

ダンナが海外赴任になるようで⑥健康診断

昨日はわたしの健康診断、今日は息子の健康診断です。2日連続で7時台に家を出ました ただ今、朝の通勤電車で、息子を連れて病院に向かっています 海外赴任にあたっては、赴任前海外ドック、ビザ取得のための健康診断があります。 昨日と今日はビザ取得のため…

新たな白髪を発見😱

妊娠出産による髪のダメージは、2人目をためらうほどの心理的ダメージがあります 妊娠中、白髪が増加。非常に悲しくなる。 産後、白髪の一部が黒髪に戻っていることを発見。喜ぶ。 産後3ヶ月頃から抜け毛が増加。シャンプー時に自分で引く。掃除が抜け毛に追…

息子(7ヶ月)の成長速度

6ヶ月になったまさにその日に寝返り(仰向け→うつ伏せ)ができるようになった息子です。 これまで腰が座っていなく、お座りをさせてもコロンと転がっていました。 そもそも座らせようとしても、足をピンと伸ばして突っ張り、立ってしまうので、座らせてみる…

ジャンパルーとうんちで大惨事

それは、友達が遊びに来る日の朝でした。 ご機嫌で遊んでいた息子をジャンパルーから引っ張り出し、オムツを替えようと服を脱がせると、、 がぁー 太もも部分が漏れてると思いきや、背中までべっとり 2日うんちしてなかったので、溜まってた分が一気に大量放…

パン屋巡り26代々木上原

代々木上原に行ったのでパン屋さんへ 時間があると(いや、あえて作って)とりあえずパン屋さんに行きたくなる病です マンマーノ!食べログの百名店(2018)にも選ばれてます✨ 今日は、朝食用に食パンを購入◎ 堅実な日もあります! 黄色がかった生地で、バタ…

パン屋巡り25新百合ヶ丘

新百合ヶ丘の田園ぽてとに行ってきました! ここは店名にもなっているスイートポテトが有名なお店で、かわいいカフェになっています。パン屋さんというより、カフェレストラン、ケーキ屋さん、という感じです ランチはパンが食べ放題で、パンも美味しいと友…

パン屋巡り24パンヴィレッジ@小田急新宿

パン屋巡り20でお取り寄せしたペニーレインのブルーベリーブレッドが買えるということで、小田急新宿店のパンのイベント、パンヴィレッジに行ってきました やっぱり直接購入した方が美味しいだろうなぁ、でも混むだろうなぁ、と思って早めに、オープン30分後…

パン屋巡り(番外編)我が家のトースター

うちで使っているトースターをご紹介◎ ラッセルホブスのクラシックトースター☺️ 食パンを焼くことに特化したポップアップトースターです。 外はカリッと中はふんわり焼けます 焼き加減を調整できる機能や冷凍パンを焼く機能付き。 5枚切りまでは余裕で入りま…

パン屋巡り23乃木坂

乃木坂にあるバイキングベーカリーエフさんに行ってきました!7種のフレーバーを含む計10種ものバリエーションを揃える食パン専門店です お洒落なお店✨ 逆光で分かりづらいですが、明るいクリームイエローです◎ 席数は多くないですが、カフェスペースもあり…

パン屋巡り22ベーグル@小田急線沿線で食べ比べ!

小田急線沿線に美味しいベーグル屋さんが結構あるので、1度やってみたいと思っていた食べくらべを実行してみました まずはテコナベーグルワークス! お店に着くと既に行列が平日と思って甘く見てましたーさすが人気店✨今回行った3店舗の中では1番種類が多い…

ダンナが海外赴任になるようで⑤国際免許の取得

わたしはペーパードライバーですが、赴任の先輩の話によると、現地では車必須とのこと 運転が下手だと不安を伝えると、右ハンドルに慣れていないから、例え左ハンドルになったとしても違和感なく臨めるとのアドバイス。ホントか⁉️ ということで、ひとまず国…

育児ママの鬱々は余裕が出てきた証拠?!

育休の今、息子はずっと一緒にいてくれるのですが、当然おしゃべりはできないので誰かと話したくなってしまいます 今週平日は、買い物と事務的な用事以外の予定が無く、昨日から鬱々してしまいましたまだ月曜、週の初日なのに早すぎっ 思わず母と妹に連絡し…