パン屋巡り22ベーグル@小田急線沿線で食べ比べ!

小田急線沿線に美味しいベーグル屋さんが結構あるので、1度やってみたいと思っていた食べくらべを実行してみました🤩

 

まずはテコナベーグルワークス

お店に着くと既に行列が💦平日と思って甘く見てましたー😱さすが人気店😳✨今回行った3店舗の中では1番種類が多いです!

f:id:Sanrinsha:20190405152920j:image

 

続いてそらとくもと

こちらは小さいお店で、営業時間中、少しずつ焼き上がるので行く時間によってラインナップが変わります😊八ヶ岳の野菜も売っていたりします!

f:id:Sanrinsha:20190405153051j:image

 

そしてベーグルカンパニー

写真を撮るのを忘れてまして、だいぶ前ので代用💦ごめんなさい💦今は季節限定でいちごのベーグルやいちごサンドがありました😋

f:id:Sanrinsha:20190405153648j:image

 

そしてこちらが戦利品!食べくらべならプレーンで揃えるべきですが、ついつい食べたいものを買ってしまいました😅

f:id:Sanrinsha:20190406115109j:image

(左上)黒豆きなこ※むぎゅ/テコナベーグルワークス

(中央上)シナモン密りんご※もち/テコナベーグルワークス

(右上)中華まんチェダーチーズ※ふか/テコナベーグルワークス

(右下)桜のあんこさん/そらとくもと

(左下)くるみいちじく/ベーグルカンパニー

 

※テコナベーグルワークスでは、3種類の食感のベーグル(むぎゅ、もち、ふか)があるので、それぞれ購入しました!

 

中はこんな感じ。

f:id:Sanrinsha:20190406122635j:image

左上の黒豆きなこは、信じられないくらいきなこが乗っていて崩れ落ちそうだったので個別で撮影。

f:id:Sanrinsha:20190406123602j:image

 

どれも具沢山で満足感たっぷりです😍ちなみに、今回、くるみいちじくだけは、具が入ってるタイプではなく、くるみと干しいちじくが生地に練りこまれているタイプです。

 

テコナベーグルワークスのベーグルは3種とも外側にカリッとした焼き目があり、カリッモチの食感を楽しめます。「むぎゅ」が、3店舗の中でも1番つまっていて噛みごたえがありました!中華まんチェダーチーズは、チェダーチーズがどーん!シナモン蜜りんごは歯ごたえの残った大きいりんごのコンポートがごろごろ(写真はわたしの切った場所が良くない💦)!黒豆きなこは、大粒で優しい甘さの黒豆ときなこがとにかくたっぷり!上手な食べ方を教えてほしいくらい笑

 

そらとくもとのベーグルが、3店舗の中でも1番ソフトで食べやすい印象です◎桜のあんこさんは、季節限定で、甘じょっぱいあんこが美味しい😋これまた写真ではカットが良くないですが、たっぷり入ってます◎

 

ベーグルカンパニーのベーグルは、3店舗の中で中間くらいの硬さで、テコナベーグルワークスの「もち」と同じくらいかな?うちにあるはちみつバターと合わせたくて、シンプルなくるみいちじくにしてみました◎個人的にはもう少しいちじくが入ってるとうれしかったです!

 

ちなみに番外編ですが、ベーグルカンパニーのいちごサンド😍

f:id:Sanrinsha:20190406192120j:image

生いちごと、いちごクリームチーズがたっぷりのいちご尽くしのベーグルサンド!口の中がいちごでいっぱいになれます💕いちご好きにはたまりません😭

 

1日に3軒まわる夢の企画✨楽しくて美味しかったです😋ベーグルは、たくさん買っちゃっても冷凍保存できるのがいいところ!

今度はもっと生地がわかるようにプレーンも買おうと思います笑

ちなみに、この3軒はそれぞれお休み日が違うので事前に調べてみてくださいね😵

 

テコナ ベーグルワークス (tecona bagel works) - 代々木八幡/ベーグル [食べログ]

 

そらとくもと 東京代々木上原 - 代々木上原/ベーグル [食べログ]

 

ベーグルカンパニー (BAGEL COMPANY) - 向ヶ丘遊園/ベーグル [食べログ]