ダンナが海外赴任になるようで⑥健康診断

昨日はわたしの健康診断、今日は息子の健康診断です。2日連続で7時台に家を出ました💤

ただ今、朝の通勤電車で、息子を連れて病院に向かっています😱

 

海外赴任にあたっては、赴任前海外ドック、ビザ取得のための健康診断があります。

 

昨日と今日はビザ取得のための健康診断です。

 

海外ドックは帯同者は任意なのですが、受けたい項目があり受診することにしました。

 

結果、わたしの自分の会社の人間ドックも含め、人間ドック、海外ドック、健康診断と、3回も受けることに💦

さらに息子の健康診断と、7ヶ月健診もあり、何回健康診断受けに行かなきゃいけないんだという事態に💦💦💦

 

さらに致命的なのが、ビザ取得のための健康診断にあたってゼロ歳児を対応している病院が限られているということ。家から1.5時間の道のりを連れて行かねばならなくなりました💦

しかも朝9時までに受付という、通勤ラッシュ真っ只中の恐ろしい時間設定😱

少しでも混雑を避けるべく、各駅で行くことになるので、1.5時間の道のりが2時間にはなりそうです💦

不幸中の幸い、ただ今息子はベビーカーで寝ています😭

 

健康診断で不健康になりそうです😱