ダンナが海外赴任になるようで③息子の初めてのお留守番

少し前なのですが、ダンナの会社で海外赴任についてのオリエンテーションがあり、帯同予定者も参加可能とのことで行ってきました。

 

その際、子連れNGだったため、初めて息子の一時預かりサービスを利用💦

 

それまで、わたしの歯医者などで母に見ててもらったことなどはあるのですが、丸一日、しかも家族以外に預かってもらうのは初でした!

 

家でわたしと2人でも、抱っこしていないとギャン泣きの彼が、どうなることかと1日過ごし、夕方迎えに行くと!想定外にご機嫌😳

聞くと、お腹空いた、眠いなどでグズッたことはあったが、理由なく泣くことはなく良い子だったとのこと😳

家でもそんなわかりやすいことないのに、よそゆきの良い子ちゃんモード😅

 

予想外の展開に驚きつつ帰宅。心配した夜泣きもなくその日は過ごしました◎

 

と、何事もなく終わった当日でしたが、我慢が爆発したのは翌日😂次の日は一日中ご機嫌悪くギャン泣きで手がつけられず😭

 

彼なりに気を使っていたのか緊張していたのか、疲れていたみたいです💦今後、保育園に通うのが心配になったできごとでした💦