子連れ大阪。初チャイルドシート

大阪旅行で、もう1つ初体験がありました。

それは、チャイルドシート

産後、退院時に病院から乗ったタクシー含め、抱っこしてのタクシーやバスの乗車はありましたが、チャイルドシートは初めてでした!

 

結果は、、、

ギャン泣き😭😭😭!

 

抱っこしてのタクシーやバスは、意外と寝ちゃったこともあったので(思い返せば泣いてる時もありました)、落ち着いて乗ってくれるかと思いきや、チャイルドシートに座らせた瞬間からギャン泣き😭

根性の座った彼は、途中で泣き疲れて寝ることもなく、、車内で聞こうと持って行った音楽は全く意味がありませんでした😭

 

そんな大阪1日目を過ごし2日目、学習した我々は、ミルクを持参し乗り込み、ミルクを飲ませて気をそらせる作戦に◎

当然、ミルクが無くなればまた泣いてしまうのですが、満腹感と適度な揺れが功を奏したのか、しばらくグズった後お休みに!

抱っこや授乳なしで、彼が1人で寝られたのは初めてでした😳

 

ということで、初めてのチャイルドシートと、初めての1人で寝んねを体験した大阪でした◎