祝100日😆お食い初め!

息子が無事100日を迎え、今日はお食い初めです!

 

お手軽かつ、終わった後に大人が美味しく食べられればと思い、1ヶ月前から(!)お取り寄せのお食い初めセットを調査(ネットで情報収集、先輩ママの妹に聴き込みなどなど)してきたのですが、

「高いよ、作ればいいじゃん」

との一言で、ダンナさんにあっさり一蹴され、なんと手作りで臨もうとしております笑💦

ああ、わたしの調査時間を返してくれー!

この一件も含め、交渉スキル強化の必要性を感じる今日この頃、、

 

そんなこんなで、今週は、近くのスーパーで尾頭付きの鯛の入荷を毎日チェックする日々を過ごしてきました笑

あわや鮭の切り身で代用になるかとあせっていたところ、なんとか今日当日にちょっと離れたスーパーで鯛を入手でき、無事お食い初めできそうです😅

 

がんばります!