お食い初め😆達成!

先日のお食い初めですが、無事終えることができました!

食器まではこだわれず、歯固めの石も無く簡易版でしたが、何日も前から材料を揃え、出来る限り手作りできたので、なかなかの達成感でした😁

我が家に生まれてきてくれてありがとう!

これからも元気で健康に育ちますように!

 

ダンナさんとわたしの夕食になったので2人前

f:id:Sanrinsha:20181224150717j:image

 

・鯛

当日ぎりぎり入手できた尾頭付きをオーブンで塩焼きに!

 

・お赤飯

近くの和菓子屋さんで入手。上品なお味で、お赤飯自体久々に食べましたが、こんなに美味しかったかと驚きました😊

 

・煮物

我が家にしては手の込んだ、具沢山の筑前煮を作りました!

 

・お吸い物

はまぐりは入手できなかったのですが、あさりのお吸い物を作りました◎三つ葉も入れて香り良く☺️

 

・香の物

たまたまいただいたたくあんで😎白いたくあんに赤い梅かつおが紅白でちょうどいいかなと◎

 

 

こっそり末筆ですが、事前準備を粛々と進めていたわたしですが、あろうことか、当日の鯛の塩焼き、筑前煮作成という最大の見せ場をダンナさんに持っていかれてしまいました。。たまにはいいところを見せたかったのに恐縮。。