8/13週報告

産休中にやりたいことリストの先週の進捗報告です。

先週はダンナさんがお盆休みで一緒に過ごしていたので、1人で集中が必要な項目は進捗良くないです!

 

1.まずは、もちろん妊婦としてやるべきこと

出産準備(90%)・・・ベビーカー、抱っこ紐悩み中で進捗なし

            (残)おむつバケツ、哺乳瓶(乳首)、ベビーカーなど

両親学級に参加(100%)・・・病院の母親学級参加完了!入院グッズ、お産のコツなど学んできました◎産後の赤ちゃんのお世話の仕方について実技が欲しかったが、無かったのが残念。育児本と母から学ぶことにします。

入院準備(85%)・・・購入した肌着とおくるみの水通し完了!

                                          (残)病院の母親学級で、入院時の持ち物としてアナウンスのあったマタニティ&授乳用下着の入手 

 

2.好きなこと

パン屋巡り(Great!)・・・別記事の通り、素敵なベーカリーカフェに行ってきました♪

美味しいランチ(Great!)・・・「パン屋巡り」に同じ♪

友達と会う(Great!)・・・高校の友達と「パン屋巡り」に記載のベーカリーカフェに行ってきました♪

家族と会う(Good)・・・来週妹と会う約束♪

読書(BAD)・・・全然進みませんでした、、

 

3.運動

マタニティヨガ(-)・・・今週はお盆休み

マタニティエクササイズ(Great!)・・・初レッスン参加!


4.お勉強

英会話(Good)・・・オンライン英会話2日サボってしまいました、、

資格(BAD)・・・相変わらず未着手、、

ペン習字(Great!)・・・1日サボってしまいました、、


5.他の先輩ママさんからのおすすめ

美容院(100%)・・・完了

プレママ特典申込(100%)・・・完了


6.その他

LINEスタンプ作り(0%)・・・未着手、、

実家の片付け(0%)・・・未着手、、

 

そして、

ブログ開設!(Good)・・・先週も2日のみ💦