7/30週の進捗報告

産休中にやりたいことリストの進捗を報告します!

 

1.まずは、もちろん妊婦としてやるべきこと

出産準備(70%)・・・ベビーベッド、肌着、ガーゼ、綿棒、爪切り、おむつ、などなど購入!ベビーベッドの組み立ても完了しました◎

            (残)おむつバケツ、おしりふき、ベビーバス、哺乳瓶など

両親学級に参加(50%)・・・病院の母親学級、助産院の両親学級の予約完了

入院準備(30%)・・・病院でもらったチェックリスト確認。

            (残)マタニティ&授乳パジャマ、陣痛タクシー予約

 

2.好きなこと

パン屋巡り(Great!)・・・1か月前から予約していた食パンを買いに行ってきました!美味しかった★

美味しいランチ(Great!)・・・マタニティヨガのついでに美味しいランチしてこれました:)

友達と会う(Great!)・・・同じく産休中の友達の家に遊びに行ってきました:) 今週も来週も別の友達とランチの約束済み♪

家族と会う(Grea!)・・・母とお茶してきました:) 今週は、母と妹の家に遊びに行く予定

読書(Good)・・・途中で止まっていた本を再開しました。しかしやはり毎日は続けられず先週の進捗は7ページ、、

 

3.運動

マタニティヨガ(Great!)・・・毎月4回コースに登録しているのですが、7月分として残っていた2回分を消化!さらに8月1回分も消化。先週は計3回!

マタニティエクササイズ(Good)・・・病院のマタニティエクササイズ8月分を予約!


4.お勉強

英会話(Great!)・・・オンライン英会話レッスンに申し込み、先週は毎日受講!

資格(BAD)・・・未着手、、

ペン習字(Great!)・・・ペン習字の練習帳を購入し、先週は毎日練習!


5.他の先輩ママさんからのおすすめ

美容院(50%)・・・今週予約。ただ雨予報なので心配。。

プレママ特典申込(30%)・・・何個か申し込んでみました◎まだまだありそうなので継続予定


6.その他

LINEスタンプ作り(0%)・・・未着手、、

実家の片付け(0%)・・・未着手、、

 

そして、

ブログ開設!(Good)・・・先週は3日しか書けませんでした。毎日書く習慣をつけることが目標