パン屋巡り&美味しいランチ①テイクアウト編

8/17の記事でご紹介したブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーと、番外編として同じ日に伺ったGAZTAというチーズケーキ屋さんのテイクアウト編です😋

 

①ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー(六本木)

 

いつもはシンプルなパンを買うことが多いのですが、イートインのオープンサンドがすごく美味しかったので調理パンを買ってみました!

 

クロックムッシュ

f:id:Sanrinsha:20180821165351j:plain

文句なく美味しい!ベシャメルソースが最高です。

ラップをしてレンジであたためたので、写真だとラップのシワの跡がついてますね笑

家でも自分で作りたいなぁ

 

クロワッサン

f:id:Sanrinsha:20180821165416j:plain

ちょっと面白い形◎両端はザクザク、真ん中はサクサク、違った歯ごたえを楽しめる形になってました😁甘さはほぼ無くお食事系のクロワッサンです。

 

 

ソーシス

f:id:Sanrinsha:20180821165543j:plain

チョリソー、パイナップル、ナッツが入ったパンです。面白い組み合わせですが、スパイシーで甘酸っぱくてコクがあって歯ごたえも面白くて、わたしはすごく好きでした!

オシャレな組み合わせ✨

 

▼お店情報(食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13222793/

 

②GAZTA(白金高輪

こちらは番外編ですが、チーズケーキのお店です😋

前から行ってみたかったので、六本木に行ったついでに寄って来ちゃいました◎

 

お店の外観

f:id:Sanrinsha:20180821165744j:plain

 

チーズケーキ!

f:id:Sanrinsha:20180821165622j:plain

バスクチーズケーキというらしいです。スペインのバスク地方のチーズケーキとのこと。

外側の焦げ目がわずかに香ばしく、中はしっとりチーズが濃厚!

紅茶もいいけど、ワインと合わせても美味しそうと思いました😋

お酒飲めるようになったらまた食べたいなぁ

 

わたしがお店を出た後、サラリーマン3人組が買いに来て、お店の写真を撮ってました笑

 

 ▼お店情報(食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13223261/