8/20週報告

産休中にやりたいことリストの先週の進捗報告です。

 

1.まずは、もちろん妊婦としてやるべきこと

出産準備(90%)・・・ベビーカーは産後に検討することにし、まずは抱っこ紐を入手することにしました。やはりエルゴベビーが使いやすいとの先輩ママ情報を入手

            (残)おむつバケツ、哺乳瓶(乳首)、ベビーカーなど

両親学級に参加(100%)・・・完了

入院準備(100%)・・・マタニティ&授乳用下着を入手し、バッグに詰めて準備完了!全部だと重くなってしまったので、後でダンナさんに持ってきてもらうものを別に用意しました◎

 

2.好きなこと

パン屋巡り(Great!)・・・別記事の通り、代々木上原のパン屋さんに行ってきました♪

美味しいランチ(Great!)・・・「パン屋巡り」に同じ♪

友達と会う(Great!)・・・同じく産休/育休中の会社の同期とランチしてきました♪ 次会えるのは産後かなぁ

家族と会う(Great!)・・・妹とお茶してきました♪ 渡せていなかった旅行のお土産を差し上げ、喜んでもらえたようで良かった😊

読書(Great!)・・・いよいよ出産が近づいてきたので、今更ながら、出産関連本の最終章を読み切りました!

 

3.運動

マタニティヨガ(Great!)・・・行ってきました!

マタニティエクササイズ(Great!)・・・行ってきました!


4.お勉強

英会話(Great!)・・・オンライン英会話、毎日できました😊来月は出産予定なので今月いっぱいでお休みです😢

資格(BAD)・・・相変わらず未着手、、

ペン習字(Great!)・・・毎日できました😊30日分の練習帳なので、もうすぐ終わりそう◎次を考えねば


5.他の先輩ママさんからのおすすめ

美容院(100%)・・・完了

プレママ特典申込(100%)・・・完了


6.その他

LINEスタンプ作り(0%)・・・未着手、、

実家の片付け(0%)・・・未着手、、

 

そして、

ブログ開設!(Good)・・・先週は3日連続で書けました!ちょっと改善笑