両親に続きムスコくんが胃腸炎に💦

乳飲み子を抱えながら夫婦共々胃腸炎にかかるという、未曾有の危機をなんとか乗り越えた我が家ですが、なんとあろうことかムスコくんに胃腸炎がうつってしまいました💦

昨日慌てて病院に行き、診察していただきました。ご機嫌も変わらず、母乳とミルクも飲めており、重症ではないようで一安心💦

ビオフェルミンを処方していただきました。

 

粉薬を水に溶かしてスポイトでお口に◎

赤ちゃんはこうやって飲ませるんですね!

予防接種を除けば、彼の人生初のお薬体験です。

常日頃食欲旺盛な彼は、お薬のスポイトにもパクッと食いつき、なんなく飲んでくれました😌なんでも飲める子だ、よかったよかった😌

、、と思ったのも束の間、食欲だけでなく学習能力も高い彼は、「なんか美味しくない」と気づいたが最後、2回目からは、ベエっと吐き出すワザを習得💦

母乳やミルクをあげつつ、ご機嫌をとりながらなんとか本日3回のお薬タイムを完遂💦

 

大好きなムスコくん、早く良くなってね!