息子(7ヶ月)にやめてほしいこと😱

ランキング形式でご紹介⬇️

 

1位. 夜の寝かしつけのときに、あらぬ方向をジーっと見てニコッとすること

えっ、えっ?!そこに何かいるの?!お願いだからやめてー😭わたしの方が寝れなくなる😱

 

2位. 早朝4:30(!)に起床すること

日の出が早くなるにつれ、彼の目覚めもどんどん前倒しに😱お願いだから7時まで寝ようよー😭

 

3位. 齢6ヶ月にして、同じ月齢の女の子のファーストキスを奪おうとすること

これは先月、息子6ヶ月の出来事です。ママ友仲間で集まったとき、その中の女の子とあわやファーストキス😱お互い、なんでも口に入れたいお年頃😅危なかったー💦今からこれでは先が思いやられます⁉️

 

4位. 電車で会った優しいおばさんが、せっかくあやしてくれてるのに、ニコリともしないこと

人の顔をジーっと見る習性のある息子。電車で乗り合わせた人の顔も遠慮なくガン見します💦その中で、せっかく可愛がってくれたご婦人にも無表情でガン見💦

 

5位. 1枚100円近くする鯛のお刺身で作った離乳食を、不快な顔をして吐き出すこと

離乳食初期のタンパク質として、白身魚のお刺身を茹でてペーストにするレシピを実行✨近所のスーパーに、白身魚は鯛のお刺身しか売っておらず「高っ💦」と思いつつ、我が息子のためといざ購入!ところが、いさんで準備した離乳食をオエッとえずく仕草で嫌がられました😭