パン屋巡り★番外編あり(スイーツ)⑦祖師ヶ谷大蔵

祖師ヶ谷大蔵にあるL'atelier de Plaisir(ラトリエ ドゥ プレジール)さんに行ってきました!

あまりの美味しさに、もったいなくてなかなか食べれず😅焼き立てが1番だと思いつつも、3日もかけて昨日の夜やっと食べきりました笑。ちょこっとずつしか買ってないのに!

 

購入したパン(パン オ フリュイ ルージュ&スペシャルローズ)

f:id:Sanrinsha:20180906170547j:plain

最高ですねー!

パン オ フリュイ ルージュ

水を使わずに葡萄果汁を使って焼き上げたパンとのこと。紫色の生地です◎中には、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどナッツ類、複数種類のレーズン、クランベリーなどがぎっしり!黒胡椒のスパイシーさもあいまって、奥深くて芳醇で豊かな風味!

 

スペシャルローズ

エディブルローズを使ったパンとのこと。いちご以外の中身は都度変わるようで、この日は白桃、クランベリーなどでした◎ローズの香りや甘みのためかルージュに比べると甘い印象😊たくさん入っているフルーツがジューシーで、ものすごくフルーティ!

 

購入したパン(パン プロヴァンサル オ フロマージュ エ ア ラ トマト) 

f:id:Sanrinsha:20180906170617j:plain

これも最高ですねー!

パン プロヴァンサル オ フロマージュ エ ア ラ トマト

こちらはおつまみに良いとご紹介いただいたパンです。断面も写真に撮るべきだったのですが、チーズがしっかりしたもちもち生地。ドライトマトの甘さとハーブ、黒胡椒のピリッとスパイシーな感じが小さいパンにギュギュっと詰まってます!

 

購入したパン(パン オ ココ)

f:id:Sanrinsha:20180906170650j:plain

パン オ ココ断面

f:id:Sanrinsha:20180908170342j:plain

当然最高ですー!

・パン オ ココ

こちらは、季節のおすすめメニューでした◎やわらかい生地に、パイナップルやマンゴーなどトロピカルフルーツとレーズン、オレンジピールがぎっしり!一口食べるたびに甘酸っぱさが口中に広がります😍お店のブログを見たら、この日はココナッツミルクが入った生地だったようです。生地は、ココナッツミルクタイプとマンゴーパウダータイプを週替わりで提供されているとのこと!

 

とにかく、全てが美味しすぎました😂生地と素材の組み合わせが最強過ぎるのでしょう、、一口でも満足できちゃうクオリティーの高さ!3日目でも非常に美味しく食べれました、、 

ダンナさんはワインと合わせて食べてました。わたしも飲めるようになったら是非ワインと一緒に楽しみたい!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13050412/

 

■番外編(スイーツ)

ラトリエ ドゥ プレジールさんに伺った日、同じく祖師ヶ谷大蔵にあるクレープリーチロルさんに行ってきました😋クレープがものすごく好きでして、、

 

外観

f:id:Sanrinsha:20180906171051j:plain

オシャレな外観です◎中に小さいですがイートインスペースがあります◎

 

食べたクレープ(桃ミックス)①

f:id:Sanrinsha:20180906171117j:plain

 

 食べたクレープ(桃ミックス)②

f:id:Sanrinsha:20180906171149j:plain

他に来ていたお客さんは、外観の写真右側に写っている9月の限定クレープを食べてる方が多かったです◎フォトジェニックなビジュアルで、まさにインスタ映え!それ以上にフルーツにもかなりこだわって仕入れてらっしゃるようだったので味も最高なんだと思います!

わたしは、クレープ生地自体が好きなのでシンプルなものにしようと選んだのですが、写真の通り想像以上に具沢山笑!クリームもいくつか種類があり、ホイップクリーム、純生クリーム、豆乳クリームが選べます。クリームが苦手なわたしは豆乳クリームにしました😊

生地は甘みは少なくもちもち◎桃、すもも、桃のコンポートがゴロゴロ!クリームもたっぷり◎

ツナなどお食事系メニューもあったので次は甘くないクレープも食べてみたいなぁ!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13205650/