パン屋巡り15大阪梅田

大阪でいろいろパン屋さんに行きました😋

大阪は美味しそうなパン屋さんとの出会いがいっぱいで、パン屋の聖地😍と勝手に思ってしまいました笑

 

今回は、梅田のパン屋さんに◎

梅田だけでもものすごくたくさんのパン屋さんがあって、全然まわりきれません笑

 

まずは、阪神梅田本店のパンのセレクトショップ、パンワールドへ!

うわさのベーカリーに会える パンワールド

こちらでは、約30のパン屋さん(週替わり)から、曜日ごとに毎日約15種類!の食パンが並び、イベントスペースに6ブランドのパン屋さんが出店しているという、夢のような場所です!

毎日がパンフェス✨

しかも、平日だったこともあり、14:00に行ったのにほぼ売り切れはなく、レジの待ち行列も、10組もいないくらいの買いやすさ!感動🥺

 

こちらでは、

・ブラウンベーカリーさんで塩バターパン

・コマモ・シフォンさんでりんごもちパイ

・DELIカドさんであまおうと自家製リコッタクリームのサンド

を購入!

 

塩バターパン、りんごもちパイは、写真も撮らずにペロリと食べてしまいました😅

 

塩バターパンは、カリッじゅわっとしたバターの風味とほんのり塩加減がくせになります😊

りんごもちパイは、大福とりんごジャム、ダイスのりんごが入ったパイで、全てわたしの好きなもの尽くし!美味しくないはずがない✨

 

f:id:Sanrinsha:20190218192653j:image

DELIカドさんはサンドウィッチのお店のようで、まさにインスタ映えなカラフルで美味しそうなサンドウィッチが並んでました😍

f:id:Sanrinsha:20190218192953j:image

あまおうと自家製リコッタクリームのサンドは、ショーケース分は売り切れてたのですが、出来立てをいただけました!

びっくりするくらい大きい苺とふわふわのリコッタクリームで大満足😋

 

続いて、ROUTE271さんへ!

f:id:Sanrinsha:20190218193203j:image

常に行列が絶えないお店なんですね!

f:id:Sanrinsha:20190218193223j:image

15:00近かったので、食べてみたかったタイ風焼きそばパンは売り切れでした😢

f:id:Sanrinsha:20190218193300j:image

サバのラグーと甘辛牛ごぼうパンを購入!

どちらも具沢山で、パンも具も美味しいっ🤩これは行列できるわけです💦

サバのラグーは、サルサソースのスパイシーなお味、甘辛牛ごぼうは、名前通り甘辛でふんわりパンとすごくマッチしてました。

ああ、近くにあればいいのにっ!!!

 

最終日は、最近東京の武蔵小山にもオープンしたレブレッソさんへ!

f:id:Sanrinsha:20190218193645j:image

せっかくなのでお店でトーストを食べて帰りたかったのですが、行列に断念しお持ち帰りすることに◎

f:id:Sanrinsha:20190218193712j:image

f:id:Sanrinsha:20190218194258j:image

食パンと、

f:id:Sanrinsha:20190218194356j:image

トーストもテイクアウトできました!

f:id:Sanrinsha:20190218194449j:image

ピスタチオ&マスカルポーネ

しかし、まさかの計算ミスで、いろいろ食べ過ぎたためすぐに食べれず、、やっと食べられた頃にはパンがふにゃふにゃに😂

ぜひ次こそ出来立てを食べたい!

f:id:Sanrinsha:20190218194820j:image

今朝、買ってきた食パンをトーストして食べました😋生のままだと耳までしっとりで甘味があり、他のお店と印象の違う食パンです。トーストすると外はカリッ中はふわっと柔らかく、かるーい歯ざわり。トーストにぴったりな食パンでした!

 

そして、大阪からの帰りの新幹線では、新世界グリル梵のヘレカツサンドを食べて帰りました😋

f:id:Sanrinsha:20190218195537j:image

 

パン屋さん巡りとしても大満足な大阪旅行でした😍

 

ROUTE271 梅田本店 - 梅田/パン [食べログ]

 

レブレッソ グランフロント大阪店 (LeBRESSO) - 大阪/パン [食べログ]