息子のハーフバースデーと成長のあかし

先日、息子が6ヶ月になりました☺️

 

めでたいことに、ハーフバースデーのまさにその日に、彼は寝返りを習得!

うつ伏せから仰向けは早々にできるようになっていたのですが、仰向けからうつ伏せは、本人に全く興味がなくチャレンジすらしようとしてませんでした。きっと仰向けの方が好きなんでしょう。

そんな彼が、ちょっと目を離したすきにうつ伏せに!記念すべき初寝返り(仰向け→うつ伏せ)は見逃してしまいました😭

しかし、翌日すっかりコツをつかんだ彼は、オムツ替えで仰向けにしてもコロンコロン笑。動画にもおさめさせてくれました☺️

 

寝返り習得という喜ばしいことがあった反面、両親にとっては厳しい現実も💦

ハーフバースデーの時期に合わせ、ついに恐れていた夜泣きが発生したのです😭きっとこれが夜泣きというものなのではないかと💦夜間1回目の授乳をし、寝かしつけ、なんとかベッドに置いたその15分後!寝言泣きからの本気泣き😭全然泣き止んでくれずオロオロしてしまいました💦

夜間の授乳対応だけでも、目のクマとほうれい線が濃くなる一方の日々ですが、さらに夜泣きが追加😱

 

とはいえ、寝返りも夜泣きも、彼の成長のあかし。

元気に順調に育ってくれています😂

ここまで無事育ってくれた息子、慣れない子育てをサポートしてくれた家族や友人、関係者の皆様に感謝です😊

そして、ここまでなんとか頑張った、わたし!

これからもよろしくお願いします。