今朝の朝ごはん

息子の離乳食で、手づかみ食べを始めました!

今朝は人参とブロッコリーと食パンを手づかみ食べメニューとして用意◎

今まで食べさせてもらうことに慣れていた息子は、始めは口を開けて待っていましたが、手で持たせてあげると恐る恐る自ら口に!口でしゃぶしゃぶしていましたが、徐々に食べ始め、大好きな人参はパクパク。ブロッコリーもむしむしゃ。そして今日初挑戦だったパンも、初めての食感に戸惑いつつも少し食べられました!

今日もちょっと成長です😊「いただきます」と「ごちそうさま」もできるようになるといいなぁ!

 

てことで、今日はわたしの朝食もパンでした😋

f:id:Sanrinsha:20190621213825j:image

ブロッコリースプラウトのサラダ(ポテトサラダとブロッコリー乗せ)

・トースト(ブーランジェリースドウの山型食パン✨生でもトーストでも美味い😋半分は息子にあげました◎)

・河内晩柑(酸味が少なくて食べやすい!)

 

サラダに乗せたブロッコリーも、ポテトサラダのじゃがいもとゆで卵も、息子の離乳食の残りです😅

息子の離乳食中心で朝ごはんがまわりつつあります笑