パン屋巡り③駒沢大学

昨日はパン屋さん激戦区の駒沢大学に行く機会があり、パンを買ってきました☺️

 

パンヤ アシヤ TOKYO

まずは、朝食の食パンをゲットすべく、食パン専門店のパンヤアシヤさんへ🎵

こちらは、セレクト(1.5斤 税別650円)、プレミアム(1.5斤 税別750円)という2品だけの潔いお店。

 

外観

f:id:Sanrinsha:20180831161549j:plain

パン屋さんの中も白を基調にした店内で無駄が無く、すごくシンプル!

 

紙袋

f:id:Sanrinsha:20180831161737j:plain

紙袋もオシャレ✨

 

パンフレット

f:id:Sanrinsha:20180831161947j:plain

ステキなパンフレットを入れていただいてました😊

 

その名の通り、神戸の芦屋に本店があるんですね!

 

購入した食パン(セレクト)

f:id:Sanrinsha:20180831161826j:plain

伺ったのが16:30くらいだったこともあり、プレミアムは売り切れで、セレクトのみの一択でした!

セレクトの方がよりシンプルなお味で、プレミアムの方がより甘みがあるとのこと。

 

本当は当日中にお味見したかったのですが、お腹がいっぱいで今朝いただきました!

もうとにかくふわふわで、耳までふっわふわ!当日の食感はまたちょっと違ってたのかもしれないのですが、生のままでもトーストしてもとにかくふわふわ!メレンゲみたいに溶けちゃう食感😳満腹感を得られないのではと心配になるくらい笑。これは初体験でしたー!

 

店員の方のお話通り、甘みは少なくシンプルなお味◎ジャムでもお食事会でも何でも合いそう😋

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13215766/

 

②glouton(グルートン)

二件目はお惣菜パンが豊富なグルートンさんへ🎵

 

外観

f:id:Sanrinsha:20180831162045j:plain

パンヤアシヤ さんと徒歩3分くらいのところにあるのですが、全然雰囲気違います笑

 

店内

f:id:Sanrinsha:20180831162145j:plain

16:30過ぎに伺ったのにまだいろんな種類のパンがあってうれしかったですー😊

そして八百屋さんみたいな陳列が可愛い❤️

バラエティパックは、800円分くらい入ってるものもあるらしく、とってもお得✨

 

購入したパン(オレンジブレッド)

f:id:Sanrinsha:20180831162537j:plain

結構種類があって、どれも美味しそうだったので、迷いに迷ってオレンジブレッドを購入!

バラエティパックを買っていろいろ楽しみたかったのですが、当日中には手をつけられないだろうと思い断念😭

次回は絶対買いたい!

 

オレンジブレッドをカット

f:id:Sanrinsha:20180831162615j:plain

外見からしていかにも香ばしそうな色に惹かれて買ったのですが、中までオレンジクリームがマーブルに!

パンの中までオレンジの爽やかな香りと、ほろ苦くて酸味のある感じがうれしい驚きでした😋

甘ったるくはないので大人が楽しめるパンだと思います◎

 

次回は是非お惣菜パンを買いたい!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13171176/